大人しい女とのデートはつまらない?デート前にしておく準備など


意中の女性とデートと思っていても、事前準備ができていなければ楽しいデートを迎えることができません。

特に大人しい女性とのデートとなると当日何を話せばいいのかわからず、沈黙になりせっかくのデートがつまらないと感じてしまうことになります。

そうならないために男性がするべきデート前の準備をご紹介していきます。

デートのシミュレーションを考える

これはどの女性にも言えることですが、当日のデートがノープランというのは女性にとって男性へのマイナスポイントになります。

当日どこのお店に行くのかを考えておく必要があります。

また、大人しい女性とデートする前に女性が普段どのような話題を好むのかを知っておきましょう。

共通の趣味があればその話題をデートで話すようにしたり女性が上手く話せない以上、男性が話題作りをしてあげましょう。

大切なのはあなたが一方的にしゃべり続けるのではなく、お話しをさせるように誘導してあげる話題を作ることです。

行きたいお店を事前にリサーチ


デート前に女性の行きたい場所や好きな物などを聞いておくと、当日はスムーズに2人の時間を満喫できます。

予約の手配をとったり営業時間を調べておいたりなどの事前準備をしておくと好印象です。

身だしなみもしっかりと


大人しいということは女性がつまらないサインかもしれません。

それはあなたの身だしなみに問題がある可能性があります。

事前にチェックしておくのは鼻毛と眉毛です。

女性は男性に清潔感があるのかを重視しています。

特に、鼻毛が見えてしまっては萎えてしまうという女性は多いので、事前に清潔感を意識しましょう。

また、女性は男性の爪もよく見ているため、爪の先が指に引っかからないように短く切りましょう。

デートコースを余分に考える

デートが楽しいと感じた時にまだどこか行先を用意していたり、当日の天気次第で行先変更となった場合デートコースを余分に準備しておくといいでしょう。

天気予報のチェックなども事前にしておくと、当日バタバタすることなくつまらないデートになるのを回避できます。

財布の中身や腕時計のチェック


デート中にスマホばかりいじるのは女性側がつまらないと感じてしまいます。

デート中は時間を確認するのにスマホをみるのではなく、腕時計を活用しましょう。

そのためには事前に腕時計の準備が必要です。

また、クレジットカードが使えない場所なども考えて、手持ちの現金は用意しておきましょう。

最近ではほとんどのお店でクレジットカードの利用が出来ますが、現金払いのお店も沢山あるためです。

デート前にメッセージを送る

「明日のデート楽しみだね」とメッセージを送ることでお互いにとって楽しみのデートとなるでしょう。

まとめ

デート前の準備があるのかないのかで、当日のデートが成功する可能性が変わってきます。

事前に色々と準備してくれることで、女性もつまらないと感じることがなくなるでしょう。

特にコミュニケーションは大切なので、沈黙を避けるためにも話題作りは欠かせません。