共働きで夕飯作れない!手抜きや時短・料理キット等で気分を楽にしよう


共働きの場合、帰ってくるのが遅くなれば夕飯が作れなかったり、疲れてご飯まで頭が回らないということが多いでしょう。

そんな時、忙しい共働きでも夕飯が作れる時短・手抜き方法や料理キットがあれば気分は楽ですよね。

ここでは共働きの方必見、夕飯が作れないという時におすすめの時短方法や料理キットをご紹介していきます。

共働きで夕飯を作るための時短ポイントとは


家に帰って来てそこから夕飯作りに時間をかけるのは大変なものです。

ですが、毎日惣菜などできたものばかりでは栄養面も心配になったり、何より金銭面にも良くないものです。

時短でできることは事前にしておくことで夕飯作りの手間が省けます。

時短でできるポイント、それは野菜をあらかじめ切っておくことです。

野菜は様々な料理に使われますが、野菜を切るのって結構面倒だと感じてしまいますよね。

そのため休日などの時間がある時によく使う野菜、タマネギや人参などをあらかじめ切って小分けにし、冷凍しておくことでスムーズに夕食準備ができます。

野菜以外にもよく使うお肉も冷凍できるので、冷凍できるものは冷凍しておくことをおすすめします。

また、スーパーなどでは、あらかじめ切ってあるカット野菜も売っているため手抜きで使うにはぴったりです。

野菜を買うのも週末などにまとめ買いをしておくと楽でしょう。

小松菜とうす揚げなどを一緒に冷凍しておくと、お味噌汁の具としてそのまま使うことができます。

お肉を冷凍する時も味付けしておくことで、そのまま焼くだけでいいということになるのでかなり時短できます。

最近流行りの料理キットを利用するのも1つの手


忙しい方におすすめの流行りの料理キットは、スーパーに買い出しに行く必要がなく、使い切りの食材が届くため無駄がないということから注目を集めています。

特に共働きで育児中の女性にとっては、買い物に行く手間も省くことができ、とても助かるものです。

料理キットとは、食材とレシピがセットになって自宅まで届くため、献立に悩むことがありません。

時短で夕食を作ろうとしても、結局は何を作ろうか献立で悩んでしまいますよね。

夕飯が作れないとなると、できたものばかり買っていては毎日同じようなお惣菜になってまうため飽きてしまいます。

料理キットは飽きることがないの?と思う方も多いと思いますが、料理キットの人気の秘密はメニューが豊富ということもあります。

料理キットには和食、洋食、中華など自分がなかなか作らないような料理まで簡単に作ることができます。

でも、料理キットって味付けに不安があると最初は思いますよね。

料理キットは栄養士が献立を考えているため、栄養バランスも味付けも心配ありません。

最近では、様々な食材宅配サービスが料理キットを販売しているため購入も簡単にできちゃいます。

スポンサーリンク

初心者も安心、簡単オイシックス


様々な食材宅配サービスがある中でも、初心者向けと言われているのがオイシックスです。

オイシックスは初心者向けと言われているため、料理キットはとても簡単なので初めて不安な方や料理の流れを掴みたい方にはぴったりです。

特に、共働きをしていて夕飯が作れないと言う方には、時間を大幅に削減できるため簡単に夕飯が作れちゃいます。

オイシックスの食材は安心安全でおいしいと評判です。

特に、野菜は一般のスーパーで購入するものと味が違うと言われます。

 

なぜならオイシックスは取り扱っている野菜は、独自の厳しい基準をクリアしたものだけだからです。

20分で主菜と副菜が完成するキットオイシックスやサラダやスープだけの販売もあります。

サラダはカット済み野菜、ドレッシング、トッピングがワンセットになっているため混ぜて盛るだけなので簡単です。

お子様にも安心、子どもが好む味や食材を使ったメニューもあるんです。

他にも、次の日におかずやお弁当として活用できる作り置き副菜セットなどがあります。

 

入会金・年会費も無料で単品購入の場合好きな時に1品から注文できますよ。

初回のみお試しセットが購入できます。

全てのメニューに5種類以上の野菜が入っているので栄養も満点です。

オイシックスでは、人気のシェフや料理研究家12名がレシピを監修しているため、安心感もあります。

20分で本格料理が2品出来上がるので、仕事で疲れた時には本当に助かりますよ。

このように簡単オイシックスがあれば毎日悩まずに夕飯を作ることができます。

⇒オイシックスはこちら

まとめ


共働きだとなかなか手の込んだ料理が作れなかったり、夕飯すら作るのが面倒と思いますよね。

毎日の夕飯は、栄養をしっかりと摂取するためにも欠かせません。

オイシックスがあれば栄養もあり安全性もあり手抜き、時短で様々な料理ができるため楽しみがあります。

初心者向けなので、夕飯が作れず悩んでいる方にはおすすめです。