オハヨーブリュレを食す!コンビニ史上最強と口コミ評価はマジだった件

オハヨー(ohayo)が出しているブリュレ(BRULEE)が売れすぎて販売中止になっていたんですけど、やっと再販を開始しました。

コンビニ史上最強とSNSなどの口コミでも評価されているので、食べないわけにはいかないデブです。

1個分304kcalという高カロリーに心を躍らせ食してみます!

オハヨーブリュレの面構えと説明書きがヤバイ

見よこの金色に輝く面構え。神々しさすら感じます。

この面構えでありながら、裏面の下には「電子レンジ使用不可」との注意書きが。。。分かっとるわい!と言いながらギャップに萌えます。

サイドをのぞいてみます。内容量104mlですね。乳脂肪分16.5%!ハーゲンダッツのバニラの乳脂肪分15.0%をも凌ぐ高水準。ちなみにこの数字が多ければどうなのかは知りません!

卵黄が使われているので卵アレルギーの人はダメそうですね。

逆サイドを見てみると、あけ口がありました。

開けてみるとなにやらおいしい召し上がり方が書かれています。

ふむふむ。カップの横を押してへこむぐらいが食べごろ、カップを抑えてスプーンをグッと差します。。。普通だ。書く必要があるのか。。。

蓋がしっかりついています。意外と取りにくく、しっかりはまっています。

つや感に見とれていると、カラメルのいい匂いが・・・(*´Д`)

スプーンを突き刺します。

か・・・かてぇ!堅いぞ。突き刺さらない。

早くも先ほどの説明書きの意味が分かりました。確かにカップの横を押して少しへこむくらいが食べごろです。。。

強引に突き刺してスプーンが割れました。ついでに割れたスプーンが手に刺さりかけました。。。要注意です!

というかちゃんと説明書き通りにやれという事ですね。

ある程度柔らかくなったところでスプーンを差すと、表面のブリュレ?がパキパキ割れます。

見よ、この表面のブリュレの分厚さ。こんなの見たことない。。。

食べてみると・・・

これはマジでうまい。

わずかに香ばしさがあるけど、子供でも嫌にならない位のちょうどよい苦み。

パキパキシャリシャリする表面のブリュレ。

そして濃厚なカスタードアイス部分。

匂いも触感も味も全て最高。

コンビニ史上最強と口コミでも騒がれる理由が食べてみて分かりました。

確かに個人的にも最強です。

濃厚アイスが好きな方はマジで食べてみる価値ありです。

仕事帰りの疲れた時なんかに最高ですね。

スポンサーリンク

オハヨーブリュレの価格は?

298円です。税込だと322円になります。

結構高いですけど、その価値は十分あるかと思います。

毎日買うのは厳しいけど、たまにご褒美って感じですかね。

ただ我慢してると、また売れすぎて販売中止になるのが怖い。。。

オハヨーブリュレはどこで売られている?

コンビニならどこ?

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンでは売られていました。

あとはイズミヤなどのスーパーでも売られている所があるみたいです。

都道府県によっては売られていないところもあるみたいなので、その場合は通販ですね。

通販ならどこ?

楽天やアマゾンなどで売られています。

 

まとめ

ひさびさにマジでうまいアイスに出会いました。

デブとの戦いが始まりそうです。。。