熊本県でゴールデンウィーク(GW)におすすめの穴場スポット5選!

GWだからこそ長期休暇を利用して普段気軽に行けない観光スポットに足を運びたい!

そんな方におススメなのが、熊本県です。

「熊本県って阿蘇山、くまもん…以外に何があるの?イメージがわなかない…。」という方も多いでしょう。

そこで、GWにおすすめの穴場情報を5つご紹介させて頂きます。

黒川温泉


黒川温泉は、山間部にある隠れた秘湯として知られています。

なんとあのミシュラン観光ガイドでも二つ星を獲得!

歴史を感じるレトロな街並が、とても風情があります。

温泉まんじゅうをぱくつきながらのんびり周囲を散策というひと時も素敵です。

もちろん、温泉に来たからにはしっかりその効能を体感してみましょう!

黒川温泉では、単純泉・硫黄泉・硫黄塩泉など複数のお湯に浸かることができます。

日頃の疲れを温泉で癒して気分をリフレッシュされたい方におススメです。

下道商店街

熊本市内にある商店街です。

「えっ、旅行に来て商店街?」という感じもしますが、地元の特産物やB級グルメを格安で頂けます。

アーケード街となっているので雨でも濡れずに楽しめるのもいい所です。

道幅も広くバリアフリーとなっている上に、ベビーカーの無料貸し出しも行っています。

小さなお子さんがいてもゆっくりとブラブラできます。

飲食店の他にお土産屋さんもあるのでとても便利!

商店街と聞くとおばちゃん世代という感じですが…。

カフェや雑貨店もあるので若い方でも楽しめますよ♪

ぜひ、地元の美味しい物を探して下さい。

公式HP

モーモーファーム竹原牧場


熊本と言えば、やはり雄大な自然そして牧場ではないでしょうか!

新鮮な生乳で作られたソフトクリームを食べながら、のんびりと寛げるのも牧場だから
こそです。

でも、せっかく来たのだから何かしたいという方のためにいろいろな体験コースもあります。

  • パンづくり
  • ピザづくり
  • ソーセージづくり
  • バターづくり
  • 生乳しぼり
このようにフード関係だけもこんなにあります。

さらに、かわいいポニーにまで乗れるのでお子さんも大満足です。

かわいいお子さんの初乗馬にパパも写真撮影が大変かもしれませんよ!

阿蘇ならではの大自然を思う存分楽しんで下さい♪

公式HP

スポンサーリンク

くまモンスクエア


今尚、根強い人気のゆるキャラ「くまモン」!

憎めない可愛らしさゆえに子供から大人までファン層もいます。

読者のみなさんの中にも「熊本に行ったからにはくまモングッズを買いたい!」という方も
いるのではないでしょうか?

そんな方におススメなのが、くまモンスクエアです。

くまモンの仕事部屋を見学できる上に、日時によってはなんと会うこともできます。

さらに、軽食コーナーでは「くまモンラテ」まで♪

オリジナルグッズ売り場は、もちろんくまモン一色です。

熊本で一番かわいいスポットですので、お子さんと訪れてみて下さいね。

公式HP

白川水源


南阿蘇のわき水の代名詞として知られ、一級河川白河の水源地です。

なんと1分間に60トンの水が、砂と一緒に沸き上がるですからびっくり!

しかも、わき水を持ち帰ることもできます。

柔らかい口辺りでとても美味しいとのこと!

新緑の香りを感じながら清らかな水のせせらぎを感じられるひと時です。

水滴の音には、リラックス効果があると言われているので日頃忙しい人にはピッタリ♪

体も心もバッチリ癒されること間違いなしです。

まとめ

GWにおススメの熊本県の穴場スポットをご紹介させて頂きました。

広い熊本県ですので、レンタカーで移動すると効率良く観光スポットを見学できます。

熊本名物「馬刺」もしっかり堪能しながら楽しいひと時を過ごして下さい!