埼玉県でゴールデンウィーク(GW)におすすめの穴場スポット5選!

都内からアクセスしやすく遊びにもってこいの埼玉県!

東京のベッドタウンとしてのイメージが強いです。

しかし、せっかくのGWだからこそゆっくりとプライベートな時間を楽しみたいと思いますね。

そこで、埼玉県の穴場スポットを5つに絞って、早速見ていきましょう!

三峰神社(秩父)


フィギュアスケートで大活躍した浅田真央選手も勝運を願って訪れたことのあるパワースポットです。

関東最強の心願成就の神社と言われています。

特に、毎月1日のみ購入出来る「白いお守り」を肌身離さずに携帯するといいとのこと!
しかし、入手するのはなかなか大変なんです。

なぜなら、前日からマイカーに宿泊する人もいるほど…。

せっかくのGWですから願い事がある方は、頑張ってみてはいかがでしょう♪

恋愛運、仕事運、健康運がグーンと上昇するかもしれません!

日程が合わないという方でもぜひ訪れてみて下さい。

参拝することで心も体もリフレッシュしてGW明けを幸先よくスタートできますよ。

公式HP

川越

蔵造りの街並が情調豊かな川越!

まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような気分になれちゃいます。

川越の楽しみと言えば、ブラブラ散策しながら食べ歩きをしたり買物です。

昔懐かしい駄菓子屋さんに特産品のサツマイモを使ったスイーツと甘い物好きの人にとっては、まるで天国のよう♪

スイーツは苦手な男性には、元祖つけ麺「頑者」がおススメです。

あっさりとしつつもラーメンのしっかりとした味わいも堪能できます。

せっかくのGWなのでダイエットは一旦お休みして思う存分B級グルメを楽しんでみては♪

恋愛運をアップさせたい方は、ぜひ氷川神社にも立ち寄って下さい。

「縁結びの神社」と有名なので参拝後には、モテモテなんてこともあるかもしれません。

スポンサーリンク

埼玉県こども動物自然公園 (東松山市)


休日くらいお子さんとのんびり過ごしたという方におススメです。

動物園と聞くと「檻に入っている動物達を眺めるだけでしょう…、つまんない。。」なんて人も多いです。

しかし、こちらの動物園は体験もできるのでたっぷり楽しめます♪

ペンギンのエサやり、牛の乳搾り、子牛のミルクやり、乗馬、さらに小動物達と触れ合えるブースまでもあるんです。

シャンシャン人気でちょっと忘れかけられつつある、ちょっと前の動物園のスター「コアラ」もしっかり見られます。

あまり有名な動物園ではないために、それほど期待せずに訪れる方が多いですが…。

来園してみるとスケールの大きさにびっくり大満足されて帰られる方が多いのもこの動物園の特徴だったりします。

園内はとても広いでの日頃の運動不足解消にも、もってこいです。

公式HP

鉄道博物館 (大宮市)


GWって意外に雨の日も多いです。

そんな時のために室内で遊べるスポットも押さえておきましょう。

世間一般の「鉄ちゃん」はもちろん誰でも楽しめる博物館です。

車両の展示、ジオラマ、歴史に科学館まであり本格的!

別途料金になりますが、運転体験までできるのでお子さんも大喜びしますね。

併設されたショップでオリジナルの鉄道グッズも購入できる上に、レストランでは車掌食などもあるとのことです。

至れり尽くせり状態なので帰りには、鉄道ファンになってしまいそう…。

公式HP

トーベ・ヤンソンあけぼのこどもの森公園(飯脳市)

駐車場、入園料無料で遊べるのでコスパが良くおすすめです。

ムーミンの世界がまるごとそのまま再現されたかのようなスポットとして知られています。

ムーミンハウスには、子供も大人もびっくり♪

忍者の家のような隠し扉や部屋まであります。

土足禁止な上に暑い日には、冷房まであるので熱中症の心配もありませんね。

ワクワクとはしゃぐお子さんを見ながらパパもママも懐かしさでいっぱい♪

公式HP

まとめ

GWにおすすめの埼玉県の穴場スポットをご紹介させて頂きました。

埼玉県は、意外と広いので都市部から山間部といろいろな観光スポットがあります。

せっかくの連休ですから早起きをしてちょっと遠出してみてはいかがでしょう。