30代~40代のパパに妻から父の日にプレゼント!どんなものが喜ばれる?


いつも家族のために一生懸命働いてくれるパパ!

父の日は、そんなパパに日頃の感謝の気持ちを伝える絶好の機会です。

いざプレゼントを選ぼうとすると何にしたらいいのか困ってしまいます。

そこで絶対にはずさないプレゼントをいくつかご紹介させて頂きます。

お酒

暑さも厳しくなる時期!

ということは、ビールが美味しい季節到来です。

ちょっぴり高級な地ビールなんて喜ばれますよ。

よなよなビールは、モンドセレクションを3年受賞、世界の品評会で8年連続と味はバッチリ!

4種類の味を飲み比べできるので晩酌もついつい進んでしまいそう…♪

よなよなの里

購入された方達の口コミは、「和食、中華、ステーキと食事を問わずに相性が合います」「実家に贈って美味しいと言われました!」となかなか好評です。

旦那さんによっては、ビールを飲まれない方もいますね。

そのような時には、好んで飲んでいるお酒を選びましょう。

ポロシャツ


「いつまでも素敵な旦那さんでいて欲しい♪」と奥さんだったら思います。

半袖のポロシャツだったらジーンズ、ハーフパンツにもコーデしやすいです。

紺、白を選べば、どのようなシーンにも着て行けます。

ラルフローレンも素敵ですが、なんとなくありがち…。

「フレッドペリー」、「ブルックスブラザーズ」と言ったブランドが、30代〜40代の男性から人気です。

フレッドペリー

ブルックスブラザーズ

ネクタイ

ビジネスマンに欠かせないアイテムと言えば、ネクタイです。

同じスーツでもネクタイ1本でガラリと感じを変えられるので便利♪

6月なのでサックスブルーのシャツに合うものを選ぶと喜ばれます。

男性から人気があるネクタイのブランドは、「ポールスミス」です。

ストライプの色の組み合わせが個性的でとってもオシャレに見えますし、品質もしっかりしています。

楽天ショップでも取り扱っているので近くにショップがない方は、利用されてみてはいかがでしょう。

バッグ

お休みの日のお出かけにラフなバッグをオシャレにコーデする男性も増えています。

帆布バッグを好んで持つ方もいますが、お子さんがいる場合ですと手がふさがってしまうのでとても不便です。

と言ってもシーンによりいろんな持ち方をしたいというのは、外せないでしょう。

こちらのSWINSWWINのボディーバッグでしたら、肩掛け・ウエストポーチ・手持ちと3WAYコーデを楽しめます。

梅雨の時期でも雨を気にせずに使えるので大活躍間違いなしです。

名刺入れ


ビジネスマンは、色々な取引先の方と商談するので名刺もたくさんたまってしまいます。

と言って、きちんと整理しておかないと「あの人誰だったかな〜。」なんてことになりがち…。

名刺入れがあれば、スマートに見える上に整理整頓までしっかりできます。

仕事ができる男の必須アイテムとも言えるでしょう。

皮素材ものですと使い込んで行く程、皮の色合いがいい感じになり素敵ですよ。

⇒名刺入れ

ベルト

ベルトも男性には、欠かせないオシャレアイテムです。

毎日使うものだけに傷みやすいので何本あってもOK!

スーツにもラフな格好のどちらにもコーデできるものを選びましょう。

中でも「ホワイトハウスコックスB2153」が、おススメです。

見た目がスッキリしていてどんな洋服にも合わせやすく、上品に見えます。

こちらも楽天市場で購入できるのでチェックしてみて下さい。

楽天市場

香水

6月と言えば、汗臭さも気になります。

大好きな旦那さんと言えども、「うっ…臭い!」というのは辛いです。

また、最近は臭い対策をしっかりとしている男性も多くいます。

ただし、旦那さんも好きなニオイと苦手なものがあるでしょう。

購入する際には、事前に好きなニオイやブランドをチェクしておくことが大切です。

⇒香水

高級なボールペン


30代、40代ですからバリバリと仕事をこなしている世代です。

そんな年代ですから、ちょっと素敵なボールペンを贈るのも喜ばれます。

モンブラン、パーカー、クロスが、人気です。

⇒ボールペン

お財布

毎日使うものだけに皮がくたびれて痛々しい…感じになっている方も多いです。

そうなってしまうと、いくらブランドのお財布でもどうかなあって感じがします。

日々使用する小物だからこそきちんとしたものを見つけていて欲しいです。

しかし、お財布ってブランド品になるとかなり高額になってしまいます。

また、人とかぶってしまうことも多いのがイヤという方もいるでしょう。

そこで、こちらの土屋鞄製作所もおすすめです。

価格設定に幅があるので予算に合わせて選びやすい上に、シンプルで飽きがこないデザインなので喜ばれます。

⇒土屋鞄製作所

まとめ


奥さんから旦那さんに贈る父の日のプレゼントをいくつかご紹介させて頂きました。

「男性だから女性みたいにこだわりなんてないだろう…。」と思うかもしれませんが…。

意外と細かい部分にまで自分なりの好みを持っている方が多いです。

我が家も「えっ、そんなことまで!」と思う時がありびっくりしています。

サプライズプレゼントは別ですが…。

ご夫妻で仲良くプレゼントを選びに行かれた方が、いいですよ!

ぜひ、素敵な贈り物を見つけて下さいね。