40代の母に贈る母の日プレゼント!もらって嬉しいおすすめ化粧品

40代になると小じわやシミ、肌のくすみと気になることばかりです。

いつまでも若くありたいと思う反面で、内心では「年のせいかな?」と感じることも!

そんな40代のお母さんが、母の日にプレゼントされて嬉しいのは、やはり化粧品です。

そこで、40代の私の視線からプレゼントされたら嬉しい化粧品をご紹介させて頂きます。

最初に化粧品を選ぶ時に気をつけないといけない部分を見て行きましょう!

40代の母に化粧品を選ぶ際の注意点!

使ったことのないメーカーの化粧品を利用して湿疹などの肌トラブルを招いてしまうこともありますし、元々肌の弱いお母さんも多いです。

そのため、できるならお母さんが日頃愛用しているメーカーのコスメをプレゼントしましょう。

もしくは、基礎化粧品を避けて口紅やネイルを選ぶと良いです。

口紅を贈る際には、肌の色合いやその人のイメージーカラーもあるので顔写真を持って行くと選びやすいでしょう。

そこで40代のお母さん世代がプレゼントされると嬉しい口紅のブランドをご紹介します。

40代の母の日におススメの口紅ブランド

海外ブランドの口紅を贈るとハズレません。

エスティーローダー

40代、50代世代の中年層から「高品質のコスメグッズ」を購入できると支持されています。

中でも口紅は、「品揃えが豊富」「発色がきれい」「ノビが良い」という理由から人気です。

実は、私もこちらの口紅を愛用しています。

付け心地が良く、くすみがちな顔色も良く見えるので満足している1人です。

種類によっては、リップケースに名前を無料で刻印してもらえます。

ちょっとしたことですが、こういう細かい部分に気を遣うとお母さんも大満足!

エスティーローダー

シャネル

40代の女性にとって憧れのブランド「シャネル」!

それだけにプレゼントされたらとても喜ばれます。

リップラインの中でも「ルージュココ」は、「唇の縦シワが気にならない」「唇のくすみをカバーできる」と人気です。

ただし、若干香料がきついので香りに敏感なお母さんにはネイルをおススメします。

「ヴェルニロング トゥニュ」は、爪に塗った後のモチも良く、色も綺麗なので好評です。

⇒シャネルのネイル

口紅やネイル以外でおススメなのは「マスク」です。

次に見て行きましょう。

スポンサーリンク

美容マスク

40代になると「少しでも艶やかな肌でいたい」と思う方が増えます。

しかし、ベースメーク以外にマスクとなると費用も掛かるので使われている方は少ないです。

そんなお母さん世代にちょっぴり優雅なひと時を味わってもらうためにマスクをプレゼントするのもおススメ!

ランコム

数あるマスクの中でもランコムの製品は、肌に潤いとハリを与えてくれると雑誌などで取り上げられており高評価です。

ランコムHP

ミノン

敏感肌、乾燥肌の女性におススメなのがミノンの化粧品です。

低刺激でありながらもしっかりと保湿ができると人気もあります。

¥1,000前後で4枚入りとコスパも良いのも嬉しい部分です。

楽天市場で購入すると5セットで送料無料となるお得なものもあります。

楽天市場

Suqqu(スック)

マスクとしても使える上にリンパマッサージをする際にも利用でき便利です。

個人的には、リンパマッサージもおススメ!

顔のむくみを予防でき、顔色が良くなると評価が高いからです。

リンパマッサージのやり方は、箱の中に入っている紙に記載されています。

さらに基礎化粧についても見て行きましょう。

基礎商品

SK-II

基礎化粧品で定評のSK-II。

しかし、フルラインとなると高額になってしまうのでなかなか試せないと言う話をよく聞きます。

トライアルキットでしたらコスパ良く、商品を購入できる上に肌質に合うかもチェックできるので喜ばれるでしょう。

SK-II HP

今注目を集めているコスメメーカー

ハウスオブローゼ

顔を除く全身のケアに使える万能アイテムです。

水仕事でかさついてしまった手をこの商品でマッサージするとスベスベに!

ハンドクリームとセットにするといいです。

ロクシタン

5月は、気温も高くなる季節だけに汗臭さも気になる部分です。

こちらのトワレは、「柑橘系のやさしい香りでニオイがきつくない」「さっぱりとした香りが良い」「気分もリフレッシュできる」と香水が苦手な方からの支持も高くおすすめです。

ロクシタンHP 

まとめ

お母さんだって何歳になっても女性です。

40代になっても気持ちは、まだまだ20代だったりします。

普段の会話の中でで「お母さん、最近気になるコスメ用品ってあるの?」と聞いておくと良いでしょう。

女性だからこそできるプレゼントだけに喜ばれます!