家族にもらったバレンタインのお返し|ホワイトデーで娘と妻を見返すにはコレ!

奥さんやお嬢さんへのホワイトデーのお返しは、家族だけに悩みます!

せっかく、プレゼントしても「えっ、これ!パパってセンスないよね。。」なんて言われてしまったら、身も蓋もありません。

また、「家族だから、ホワイトデーのお返しなんていいよね。」ってという方も多いですが、寂し過ぎます。

旦那さんとして、パパとしてお返しをするのがマナーです。

そこで、今回は、家族へのホワイトデーのプレゼントについてご紹介させて頂きます。奥さんや娘さんを「あっ!」と言わせる、素敵なお返しを見つけましょう。

奥さんが旦那さんに望んでいることって何でしょう?

日頃、家事に育児にと忙しい主婦。だからこそ、

  1. 家事を少しして欲しい
  2. 自分の時間を持ちたい
  3. 夫婦や家族でのんびり過ごしたい

と思う方が多いです。

私もそんな主婦の仲間の1人なので、奥様の気持ちが、とてもよく分かります。

「たった、1日だけでも食事や育児から解放され、自由に過ごしたいなぁ〜。」と日々思ってます。

このような主婦の本音を「日頃の感謝の気持ちを込めて」実現させてあげると喜ばれるでしょう!

さらに、具体的に「どのようなことをすればいいのか?」ご紹介します。

奥さんへ喜ばれるバレンタインのお返しは?

1日家事を代わってあげる

たった1日と言っても、慣れない家事をするのはなかなか大変です。

「頑張ってくれているな〜!」という気持ちが、奥様にとても伝わり、その後の夫婦関係もさらに良くなります。

夕食時に「アレンジメントフラワー」をプレゼントする演出なんてあると、旦那さんの株もグーンと急上昇!

子供をどこかに連れて行き、自由な時間を作る

「家事をするのは…ちょっと無理!」という、旦那さんも多いはずです。

そんな時には、お子さんを公園や動物園などに連れ出して、奥さんに自由な時間を作ってあげましょう。

日頃、小さなお子さんと一緒で、のんびりと買い物に行けないのも主婦の悩みのタネだからです。

お小遣いを渡してあげることもお忘れなく!

家族でワンランク上のお店に食事に行く

外食に行くだけでも、食事を作らなくて済むので、奥さんから喜ばれます。

いつも行くお店がファミレスだったら、ちょっと奮発してオシャレなレストランを選ぶといいでしょう。

ただし、お店によっては幼児お断りの場合もあるので、必ず事前に確認して予約してから出掛けて下さい。

次に、お嬢さんへのお返しを見て行きしょう!

スポンサーリンク

娘さんへのホワイトデーのお返しは?

お子さんが好きな場所に遊びに行く

公園や動物園、水族館などお嬢さんからリクエストがあった場所を選んであげることが、ポイントです。

お子さんとパパだけでお出掛けすれば、奥様がのんびりできるので一石二鳥!

お菓子を一緒に作る

女の子だけにある程度の年齢になると、お料理に興味を持つ子も多いです。

パパとお嬢さんで簡単なクッキーを作ってみては、いかがでしょうか?

市販のホットケーキミックスを使った、型抜きクッキーだったら比較的簡単に美味しく作れるので、お菓子作り初心者におススメです。

森永製菓の公式ホームページのサイトを参考に、どうぞ!
http://www.morinaga.co.jp/recipe/detail/725

アクセサリー作りを一緒にする

ビーズや市販のキットを使えば、お子さんでもブレスレットやネックレスを簡単に作れます。

小さい女の子だって女性なので、キラキラ光るモノやアクセサリーは大好きです。

ビーズキット アクセサリー 手作り 知育玩具(TREXIO)

クリスタルカラーの24種類のビーズが入っており、テグスも付いているのですぐに遊べておススメです。

日頃、仕事で忙しくお子さんと接する時間が限られてしまうパパだけに、たっぷり遊んであげることが、一番喜ぶと思います。

また、かわいいお嬢さんの成長を感じられる、ひと時です。

まとめ

ホワイトデーは、単なるチョコレートのお返しと考えずに「いつもありがとう!」とう気持ちを奥さんやお嬢さんに伝えるチャンスです。

体力的にはちょっと疲れるかもしれませんが、家族が喜ぶ笑顔を見るために、頑張って下さいね!